読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Withings Smart Body Analyzer WS-50からBody Cardioに買い替えた

 それまで使っていたWithings Smart Body Analyzer WS-50から、Withings Body Cardio Blackに買い替えた。

 WS-50で毎日体重を測定していると生活習慣や体調がはっきりと数字の上に現れるので、更に色々な数値を取れるようになったBody Cardioにそのうち買い替えたいと思っていた。Amazonでは価格や配送期間が乱高下していたけれど、ヨドバシなら普通に一万弱だったので、それならと貯まっていたポイントを利用して購入してしまった。

 以前は無線LANの5GHz帯と2.4GHz帯で名前を分けていたので、WS-50のときは2.4GHz側の無線LANに接続するために手動で設定したけれど、その後無線LANの5GHz帯と2.4GHz帯で名前を分けるのは自己満足みたいなもので大した差異がないと悟ったので、名前分けは止めた。なので、導入は特に突っかかるところもなく、iPhone上のWithingsアプリのマイデバイスからインストールして完了。

 WS-50の方はFactoryリセットを実施して、Withingsアプリのマイデバイスから削除した。

広告を非表示にする